• はじめに
ブログを立ち上げたキッカケ

ブログを立ち上げたキッカケ

【ブログで伝えたいこと】

もう一人の自分を知る

何をやっても思うようにならないのは、自分の中に居座っているもう一人の自分に、コントロールされているからです。このもう一人の自分に気がつき理解さえすれば、思うようにならないという謎が解けてきます。うまく操ってさえやれば「人生は思い通りに変えることができる」のです。

OVSオーヴィス

なぜうまくいかないの

当サイトに訪問いただきありがとうございます。理由は分らないけど不思議に思ったことはありませんか。

何もしないでも、うまくいっている人
何をしても、うまくいかない人
一生懸命に過ごしてきても
暮らしは一向によくならない

それどころか、ますます落ち込むばかり

何がちがうのだろう

人よりも何十倍も苦労しているのに、なぜだかうまくいかない「なんだろう。なぜ、なぜ、ホワイ」だらだらと考えているあいだにも、時間だけが過ぎて行く毎日。まわりを見渡してみれば、ノホホーンとしていても、楽しそうに幸せに暮らしている人がたくさんおります。いったい何が違うんだろう、どうしたらいいんだろう、コレなんなんだー、なんとかならならないのだろうか。同じようなことをしても、うまくいく人といかない人がいる、やっぱり、なぜー。

運の良い人達を見いると
ナントうらやましく思ったり
嫉妬したりしてしまいます
なーに、運が良いだけだ
そんな家庭に生まれたからだ
なんて思ってはいませんか

何かを感じること

でも、なにかを感じませんですか。男性女性・若い年配・怒りっぽい穏やか・優しい厳しい。こんなことはあまり関係ないような感じがしませんか。アレコレと思っているばかりではなくて、ちょっと考えてみませんか。

なんだかよく分からないな
もーっなにが分からないかが
分らなくなってきた

なんだか悪い自分がいるのでは

人生は思い通りに変えることができる!キッカケは大きな挫折から

キッカケは大きな挫折から

なんだか方程式らしきものがあるのじゃないかな。そんなことを分からないなりに考えていると、うっすらとですが何となく分かりかけてきたのが、わたくしの場合遅かりし50歳を過ぎた頃です。ふっとしたキッカケから火がついたように加速していきました。

挫折は最大のチャンス

キッカケは目からウロコがぼろぼろ落ちまくり、考え方がガラリと変わってきたときです。今までいかにズルズルと過ごしていたか、自分に活を入れていく時期でもありました。それからというものは、このように考え始めてしまう日々が始まりましたです。

2年間にサラ金とノンバンクに合わせて、約800万円借金が出来ました。当然支払い不能に陥り、目の前は真っ暗になりました。暗中模索の日々がしばらく続いていきますが、無事解決・完済するまで、なんと9年間という歳月を要しました。このときの挫折・経験・考え方が、それからの人生に挫折以上に大きく役立って現在も続いております。

【私が実際に経験した記録です】

いつしかメモ魔になっていた

そのときからは行動しながらもなぜだろうばかり考えていた毎日ですが、不安の中でもがき苦しみと借金返済しながら生活していく中で、分からないなりに考える毎日が続きました。ことあるごとに自分なりの気づきや、思いついたことなどをメモしていたのです。そしていつしかメモ魔になっていたのです。

いま私の机の上には思いつくままに書きまくった、その当時から現在までのメモが、たくさん散乱しております。何だろうと分らないなりに毎日毎日考えていると、あるときふっとひらめいてくるのです。

分かった分かった、こうしなさい
こうした方が良いですょ

あなたは今コレをするべきですょ

自分の中に潜んでいるもう一人の自分ひらめきという手段で教えてくれているのです。だから、ひらめいたらすぐに行動するべきです。「雨だから」「忙しいから」「寒いから」「明日から」「意味がないから」とか言っていると、自分をコントロールしているもう一人の自分にそむくことになります。

もう一人の自分を知る

このもう一人の自分ですが、暗中模索していたある日のことです、自分の心の中に自分とは別にもう一人の自分がいることに気がついたのです。これは霊感とか怪しいものではなく、もう一人の自分にコントロールされているのだと思えば、今まで感じていた何故という疑問が解けてきたのです。

どんなにくだらないと思っても、ひらめき・行動することによって、別の良い方法が思いついてくるなど、得るものが必ずあります。そうするともう一人の自分が喜んで、本来の進むべき道に導くようにコントロールしてくれるのです。そして新たな行動をひらめきで教えてくれます

今まで身近な人から良いことを言わても「そんなこと分かっているょ」っで、何も感じずにスルーしていたのに、その会話から得るものがあることに気がつき、やる・やらないは別にしてまずは受け入れるようになってきます。

すると不思議なことに、周りの人達が自分のことも、受け入れてくれるようになってきたのです。目からウロコが落ちていくこのあたりから、何だろうの解決に向けての火がついてきました。そして、もう一人の自分を意識しながらの即メモ魔習慣になってきたのです。

「もう一人の自分」
の存在を知らせたい

確信を持ってきたので
このブログ
人生は思い通りに変えることができる
を立ち上げてみました

人生は思い通りに変えることができる!このブログで伝えたいこと

このブログで伝えたいこと

このブログは私の経験から、うまくいくための考え方・行動の仕方・初めの一歩を踏み出すように意識した内容になっております。 何をやってもうまくいかないで、逆方向に進んでしまうという人。

もう一人の自分の存在を意識して自分の中に取り入れてみると、思い通りの自分が出来上がってくる・そして考えている通りの現象が引き寄ってくるのです。

もう一人の自分に
コントロールされている

もう一人の自分を
うまく操ってさえやれば
苦もなく思うようになれる

人生は
自分の思い通りに変える
ことができるのです

すべての記事は、もう一人の自分を意識して読んでみると分かりやすいし、やりたいことの第一歩が無意識に踏み出せるようになってきます。先人達のやり方をそっくりマネしただけでは、絶対にうまくいきません。参考にして・感じて・自分なりに工夫・行動するべきです。みんなそれぞれに自分の個性があり解決方法も1000人1000色あるからです。

私のブログすべてに、このもう一人の自分を意識して書き込んでおります。もう一人の自分を自分と同じ方向に向ける為の考え方・行動です。人それぞれに違うために、基準になるものが必要です。ブログの内容は私の経験を元に独断と偏見で書き込んでおりますので、万人向けではないかと思います。やはり参考にする程度で読んでみてください。

書き込みをしたあとに読み返してみると、追加したいことなどが思い浮かんできます。これからも内容が増えたり変更することもありますので、よろしければ時々チェックしてみて下さい。

【合わせて読みたい記事】

最近のお知らせお知らせ一覧